とにかく目が疲れて眠い、だるい。

とにかく目が疲れて眠い、だるい。

とにかく、ねむいんです。

ここ数日、特に・・・。

眼精疲労と更年期があると思います。

・・いいたかないけどね。(-_-;)

 

目が疲れて眠気の原因に

パソコンの画面を見ている時間が長いと、目もドライアイになります。

しょぼしょぼしてきます。瞼が重くなります。眠くなります・・・。

それでなくても老眼が進んでいるというのに。

 

年齢が進むと、ドライアイにもなりやすく、白内障などの予備軍にもなりやすいので、軽く見ないで気を付けないといけません。

でも、厳密には老眼と白内障は別物らしいですけどね。

 


 

視力をはかって購入

安い眼鏡は度が合わなくなってきて、また百円ショップで購入してみました。意外とこれが、使えました。

 

でもね。

めがねはやはり、眼科で測ってもらうか、眼鏡ショップでちゃんと視力を確認してもらって眼鏡買ったほうがいいですよね。

ここ数か月、合わなくなった眼鏡の間に合わせに100円ショップで眼鏡をいくつ買ったか・・・デスよ。

ずっと使用していると、ひと月位したころには、目が疲れるようになります。レンズが傷ついてくるのか歪むのか、とにかく目が疲れるし、度も合わない感じがしてきてワンランク上の度数にかえます。

間に合わせには、安くてとてもいいですが、これはちょっと進行早すぎない?と思ってしまう。不安ですね。

 

パソコンやタブレット、スマホ画面を見過ぎなんですよ。

結局、うちには100円ショップの老眼が五個以上、たまってしまいました。

100円ショップ便利ですが、私の真似はしないほうがいいです(苦笑)。

眼鏡は視力を量ってちゃんとした眼鏡ショップで購入を!

私も眼科で一度、視力検査と緑内障なども検査したりするべきだとは思ってはいます。ドライアイも診てもらうべきでしょう。

 

しかし、まあ。。。

そんなことは、わかってはいるけれど。。。

健康とお金どっちとる?

これ、一般的には、「健康でしょ」ってなるけど、お金持ちでもないおひとり様は、ケースバイケース。その時々によって、優先順位が変わります。どちらかを選べない生活です。

 

目がしょぼしょぼすぎるので、今日は、早めにPCオフして寝ることにします。

 

 

広告





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA